紙芝居師ねっちさん(根上尚己さん)主催のオンラインイベント「かむにんじゃの絵本読み聞かせ」で、
「かむにんじゃ」「かむにんじゃ2 こころ」の絵本を2冊読ませていただきました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
ねっちさんからの初めての生インタビューに、ドキドキ、ワクワクしながら、お話をさせていただきました。
皆さまから、ご感想をいただきました♡
*「かむにんじゃ」という題名に惹かれて参加しました。作品を聴いて、あらためて噛むことを実感しました。
*大人になってから絵本を読む機会がなかったので、作品を聴いて今までは噛むことを意識していなかったですが、これからは意識していきたいと思います。
*今は30回かむことはできないけど、大人になったらできるようになりたいと思った。
*「かむにんじゃ」の絵本を読んでから、噛むことの大切さ、料理をあじわうようになりました。
*気持ちを和らげたいと思って参加しました。作品を聴いて次から次へワクワクして、絵本は大人になっても入っていける、気づきがあってよかったです。
*作品を聴いて、健康のもとになるだろうと思うけど、男の子はなぜお腹が痛くなったのか、忍者との結びつきや、噛む~カム~神の繋がりを描いてほしいと思った。
*題名に魅力を感じて、参加しました。
読み聞かせのあとの限られたお時間でしたが、あたたかい感想をいただき、とても嬉しかったです。
オンラインイベントは、全国から初めてお会いする方々と、絵本を通じて、このとき、この時間につながる気持ちがもてることを、とても幸せに感じました。
紙芝居師ねっちさん(根上尚己さん)、サポートしていただきました方々、ありがとうございました。
今回、ねっちさんからのインタビューはどんな質問だったのでしょうか。
1)夢、やりたいことは、どんなことですか?
2)なんで噛むことを絵本にしようと思ったのですか?
3)なぜ忍者がモチーフになったのですか?
4)本を通してつたえたいメッセージは何ですか?
以上の4つの質問でした。
コメントをお書きください